2016年06月13日

ササユリが咲きました

ササユリが咲きました
ササユリが咲きました

我が家の畑のササユリが満開です。

じーちゃんが何年もかかって育てています
最初は山にあったユリの種をとり、
それをポットにまき、
丹精こめて可愛がっています。

こうして花が咲くようになるまでには
10年とはいいませんが、かなりの年月がかかっています。
今は畑に植えて毎年咲く花と香りを楽しんでおります。

この頃では山のユリは動物が芋をほって食べて
しまい、ほとんど見られませんね

絶やさないよう大切に育てていきます。

スポンサーリンク

Posted by ゴンザ at 10:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。